人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

farewell

farewell_c0087706_21231587.jpg


スウェーデンに行きたいって思ったのは、中学生のとき。
国語の試験問題の評論文に、
「スウェーデンは平和主義路線の国家なのに国民の分の核シェルターが常備されている」
って文脈が出てきていたのを読んだときだ。
なんて国だ。おかしな国だ。
もっと知りたいって思うよりも先に、行かなきゃなって直観的に思った。

高校に入っても、大学選びはいつもスウェーデンの大学と提携しているところを選んでいた。

それでも、いつまでたっても、その夢は夢のままで、何度も薄れかけては頭を過ぎり、諦めかけてはまた情熱を注ぎ、ってのを繰り返した。




あした、スウェーデンに行くよ。



スウェーデンに行くこと自体は決して目標じゃない。
目標はあっちにいってから成し遂げるべきこと。
スウェーデンに行くことそれ自体は目標のための手段。
でも、今にして思うことは、ここまで自分で選択してきたことは間違いじゃなかっただろうし、これから選択することも間違いじゃないだろうってことだ。
夢が叶うってきっといいことだ。


メルシー、メルシー。
みんなありがとう。
でっかい夢を叶えてくるよ!




(今日だけmixiとマルチ。すまんよw)
by shinji717 | 2006-08-20 21:23 | 日々雑感