人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

HARAKIRI

HARAKIRI_c0087706_605718.jpg


「ハラキリ」ってw
月末にAFビルっていう、学生会館みたいな建物で、何かあるみたい。
その名も『HARAKIRI』。
この間、このポスターを配っている人たちの横を通ったんだけど、説明が面白かったなぁ。

「ハラキリってのはね、あなた、ジャパニーズがフォーマルな自殺をするときのやり方ですよ」

みたいな。
気になる。


月末といえば、月末にCopenhagenでTOEICを受験することに。
今日、TOEIC北欧支部長(自称)のPeterさんからメールが来た。

「Shinsi、12月29日にCopenhagenでTOEICを受けるかい?」

みたいな。
で、前に聞いていたのは11月だったので、「11月の間違いじゃないですか?」って送ったら、

「Oh,dear…。僕の間違いを許してくれよ、Shinsi」

みたいなメールが来た。
その前にもっと重大な間違いに気づけよ、と突っ込みたくなったが、冷静に、

「ちなみに僕の正しい名前は"Shinji"ですよ。気にして無いけど、登録のときは間違わないで下さいね :-) (←外国版顔文字)」

って送ったら、

「あー、スペリングミスだ。ごめんよ、Shinji」って返ってきた。

ともかく、29日にCopenhagenで、TOEIC受けてきます。
by shinji717 | 2006-11-15 21:59 | スウェーデン留学記