人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

I LOVE CURRY.

I LOVE CURRY._c0087706_718546.jpg


Lundに冬、ふたたび。
今朝は洗濯があったもんで、朝8時前に起きたんだけれど、そのくらいからパラパラと雪が降ってきた。
それがあっという間にモサモサ降るようになって、今朝10時の町の様子がこれです。
この雪の中、食糧は尽きてるし、財布に入ってるお金も少なくなってきたから、一生懸命自転車漕いで街まで行ってきましたよ。
すごく寒かったが、なんか懐かしい感覚。
なんでだろ。

そういえば、寮の同じ棟に住むドイツ人がみんないなくなっていた。
なんか言っていなくなればいいのに…。ちょいと寂しいな。
この棟で夏から住んでるのは俺だけになってしまったよ。
最近となりに引っ越してきたのは、フランス人のBenことBenjamin君。
さっき料理してたら、
「ねーねー、ネットかしてくれる?僕の部屋まだ繋がらないんだ~」
と尋ねてきたので、パソコン使わせてあげた。
彼はパリ出身らしく、ここではITを勉強しているそうだ。
レトルトの日本食品を一つあげたら、
「今度フランス料理作ってあげるよ。」
だってさ。楽しみだ。

今晩は夕食にカレー作った。
寒い日はホクホクじゃがいものカレーに限る。
I LOVE CURRY.
by shinji717 | 2007-01-22 23:14 | スウェーデン留学記