人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

Rewrite

Rewrite_c0087706_716977.jpg


さっきようやく経済学のTaskが終わった。
長かった~!!
経済理論に疎い俺にとってはかなりチャレンジングな授業だったが、とてもためになった。
Sweと日本の経済はまったく違っているが、高齢化とか産業構造とか、抱えているものは共通のものも多く、移民問題とか年金システムとかいろいろ考えさせられたわ。
この授業を通して、自分の国の経済のこととかもっと知りたくなった。
っていうか、俺ってぜんぜん日本の事知らないんだなぁって実感してる。
まわりの留学生、すごいもん。母国のこと語る情熱がw
いずれにせよ、とても刺激になる授業だったってことよ。
まぁ、傑作なのは、あの「写真家」のLin君だったけど。

あさってには俺の部屋で最初で最後になるであろうパーティーをやるんで、楽しみです!
酒買ってこないと!
今週とても春めいていたので、すっかり春気分だったけど、来週はまた一瞬冬に逆戻りになるっぽい。しょんぼり。
by shinji717 | 2007-03-15 23:13 | スウェーデン留学記