人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

Starting over

Starting over_c0087706_1274789.jpg


週明けに書くって言って、丸一週間。
ええ、私今、東京に居ます。
Sweで30単位とって、3月23日、無事日本に帰国しました。
「帰国します!」って宣言しなかったのは単純に、卒コンに突然現れて皆をびっくりさせたかったわけであって。
同じゼミであり、同じ稲穂の戦友でもある大塚君に、「どうせ帰ってくるならスーパーサプライズしようぜ」って言われたが最後、卒業式当日もいろんなところに隠れて、稲穂の人に見つからないように一日を過ごしたりして。
そして、思惑通り、卒コンではみんなを驚かせて…ってなかなか面白い時間をすごしました。

Sweden。
こんなに早く帰ってくるとは思ってなかったけど、結局はこれがベストなのかなぁ。
そう考え始めたのは12月頃。
自分のした選択に後悔は無い。
でも残念だったことも少々。
Jonasにバイバイをいえなかった。
帰る前の日とかに、Swe語の先生だったMai先生を訪ねた。
でも、Mai先生は居なかった。かわりに手紙を書いておいてきた。
Mai先生からは昨日メールが来てた。
「あなたがとても上手なSwe語で手紙を書いてくれたのが私はとてもうれしいのよ」
みたいなことが書いてあった。

Sweのみんな、元気ですか?
8月にStortorgetで夏の陽光の下、長話したおばあさんとか、
tehusetの店員のおばさんとか、
burgerkingのイケメン店員とか、
「アリガト」って日本語だけしゃべれるLund駅のSJ職員とか、
みんな元気かな。

帰りの飛行機は眠れなかったけど、不思議と何も考えなかった。
でも、日本の大地が初めて機内から見えたときはやっぱりうれしかった。
いずれここらへんの感情はまた湧き出てきたら記したいと思います。


なにはともあれ、

ただいま。
by shinji717 | 2007-03-31 01:24 | 日々雑感