「ほっ」と。キャンペーン

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

カテゴリ:日々雑感( 21 )


中学の同期と飲んだ。
東京に出てきてる奴らと。
みんな見たくれは変わってたけど、中身はぜんっぜん変わってなくてびっくりだ。
東京に憧れて出てきてはみたけれど、みんなどっかで田舎モノだ。
ぜんっぜん田舎モノ。

いろんなこと思い出しちゃったな。
みんな元気にやってるか?
こっちはこうだ。どうにもならんよ。


結局僕のアイデンティティも田舎にあるんだと思うよ。




寺山修二のエッセイ読んで室生犀星の詩見つけた。



故郷は-

遠きにありて思ふもの

そして悲しくうたふもの


帰るところにあらまじや
[PR]
by shinji717 | 2008-02-19 03:08 | 日々雑感

the Reason


I'm not a perfect person
There's many things I wish I didn't do
But I continue learning
I never meant to do those things to you
And so I have to say before I go
That I just want you to know

I've found out a reason for me
To change who I used to be
A reason to start over new
and the reason is you

I'm sorry that I hurt you
It's something I must live with everyday
And all the pain I put you through
I wish that I could take it all away
And be the one who catches all your tears
Thats why i need you to hear


I've found a reason to show
A side of me you didn't know
A reason for all that I do
And the reason is you



Hoobastank/The Reason
[PR]
by shinji717 | 2008-02-17 10:40 | 日々雑感

自分について。

言われたことはやらないくせに、
指図されたことには目もくれないくせに、
やりたいと思ったことはとことんのめりこむ。
異常。これ。
やりたいと思ってから、手をつけるまでのスピードというか、実行力というか、とにかく人に負けないと思う。
よくもわるくも。


そう、本当によくもわるくも。

今までこうやってって知らない間にいろんな人を傷つけたり、怒らせたりしたんだろうなぁ。

明日もバイトだわ。
今から寝ても4時間ちょいしか寝れね。
そう、こんな時間までやりたいことに没頭するから、やっぱり本当に「よくもわるくも」なんだな。
[PR]
by shinji717 | 2008-02-14 02:38 | 日々雑感

ナイトライダー

気付けば明日はもう2月13日ってわけで、っていうかもう今日だって話なんだけど、そんなのはどうでもいいことで、明日は2月13日です。
っつーことはもう社会人生活が始まるまで残り50日ってことだ。

かといって、別に内定ブルーとか就職ブルーなんてものはない。
大学他の人より1年多く居たわけだし、1年長く遊んだわけだし、留学もしたし、サッカーもしたし、もうあとは思い残すことは(あんまり)無い。
むしろ、自分で金稼ぎたい。
自分で自活するってどんな気分なんだろう。
当たり前のことなんだけど、すごいことなんだなって思っちゃうわけです。


先日から、内定者訪問っちゅうのをよく受けてます。
就活中の学生たちがナイテイシャの僕のもとを尋ねてくる。
僕なんかのしょーもない話聞くよりも、もっとほかに上手な時間の使い方があるだろうに、って思ってしまうんだけど、受けてしまいます。
少なくとも、わるい気持ちはしない。
みんな真剣だから。
真剣な空気の時におちゃらけてしまうのは僕の癖である。


さて、明日はバイトである。
ゴルフうちっぱなしに行きたくて身体がうずうずしてるってば。
[PR]
by shinji717 | 2008-02-13 01:41 | 日々雑感

閑古鳥も鳴く。

ややっ!!
しばらく見ない間に色んな機能が加わって変わってますね。
エキサイトブログ。

就職間近になり、いよいよライフワークバランスを考えるようになってきた。
最近ゴルフがアツイ。
っつか、フットサルもまたやり始めたし、愈々時間が惜しくなってきた。
ゴルフですよゴルフ。
まわりのゴルフやってるおっさん達みんな揃いも揃って、
「ああ、ゴルフ早くやっておけばよかったわ」
ってよく言ってるけど、自分も御多分に漏れず、最近言ってる。
「ああ、ゴルフ早くやっておけばよかった」
ゴルフ暦半年。
今アツイのはアイアン。マッスルバック。
僕はティーショットでもウッド振りません。
全部アイアン。
「俺の5番が火を噴くぜ」的なね。
何がだ。

アイアンのいいところはねー、見た目も頑固っぽそうなところ。
ウッドなんてさ、チャラ男に見える。
「飛ぶぜー、飛ばすぜー」みたいな。
その点、アイアンは
「拙者、堅物に付き。グリーンに落ちることに御魂を費やして候」
みたいな。
なんだこのイメージ。

あと、アプローチね。
僕の好きなのはロブショット。
スコーンって打って、トーンって舞い上がって、きゅるきゅるってスピンかかって止まるのがたまらない。
そこまで上手に打てないけど。

やっぱ男は黙ってマッスルバックアイアンにウェッジ。
これに限る。
いつか2番アイアンまで使いこなしたいわー。
[PR]
by shinji717 | 2008-01-29 00:29 | 日々雑感

砂に書いた名前消して


こんな時間に起きてて、あーでもないこーでもないってやってるのは、よっぽどの暇人か夜のお仕事をしている人たちくらいのものでしょう。

明日はフットサル。
楽しみだな。
今のメンバーとフットサルをやり始めてから、純粋にサッカーを楽しむことを覚えました。
ありがとう。
明日はニューカマーも招いているし、楽しいことになりそうだわ。
[PR]
by shinji717 | 2007-09-19 02:27 | 日々雑感

あれから


留学に出発してから明日でちょうど1年になる。
はっやいなぁ。

留学に出て、晩夏のSweと秋のSweと冬のSweを見て、
Finland行って、London行って、人生を考えて、
3月に帰国して、就活をして、進路が決まって…

この1年間が3年分にも5年分にも感じている。

最近は、バイト、フットサル、ゴルフ、内定先の課題…といった感じ。
1年前の自分が思い描いていた1年後の自分とは大きく違う自分w

先週は実家に帰ってきた。
去年は盆に帰れなかったので、2年ぶりの盆を過ごした。
おととしも稲穂のことでてんやわんやだったので、心のそこからゆっくり帰省できた夏は初めてだったかも。
そして、来年は社会人だということを考えると、最初で最後だったのかも。


明日で1年。
運命か偶然か、あさっては同じ成田空港を発って、Guamに行く。
[PR]
by shinji717 | 2007-08-20 17:52 | 日々雑感

今日の名言。

c0087706_16331662.jpg



"A celebrity is a person who works hard all his life to become well known, and then wears dark glasses to avoid being recognized."

-有名人とは、有名になるために生涯を働き通し、その後、人目につくのを避けるためにサングラスをかける人々のことである。-



ところで、ギャル男のサングラス。あれってどうなんでしょうね~。
[PR]
by shinji717 | 2007-05-09 16:36 | 日々雑感

tokyo tower

c0087706_1264150.jpg


リリー・フランキーが原作を書いた『東京タワー』という映画を観た。


東京タワーにノスタルジーを抱くのは田舎者の特徴だろうか。

東京生まれ東京育ちは東京タワーも高圧線の鉄塔も一緒くたなのだろうか。

昭和30年代から東京の街を見下ろしている東京タワーももうじき建て替えられるらしい。

そうなったら、僕らのノスタルジーは何処へ??
[PR]
by shinji717 | 2007-04-24 01:29 | 日々雑感

というわけで、

週の頭に内定をもらって、就活をやめました。
来年から、商社勤務です。
会う人会う人に「商社?激務大変ね」と言われますが、受ける前から覚悟は出来てましたので、逆に少し楽しみです。

これからの目標はたくさん本を読むこと。
週に2、3冊+洋書のペーパーバック1冊は読みたい。
[PR]
by shinji717 | 2007-04-20 16:50 | 日々雑感