人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

Malmo Festival

Malmo Festival_c0087706_717925.jpg


今日のLundもとってもいい天気。
パジャマにするスウェットを買いに行ったついでに、Lundが誇る大聖堂に入ってみたりなんかして。
とっても荘厳だったよ。

夜には、スウェーデンの学生連れられて、隣町Malmoのお祭りに行ってきた。
あちこち歩いて、なんかライヴをやってると思ったら、そこにいたのはUSパンクバンドのPennywise。
スウェーデンで日本人の俺がアメリカのパンクを聴くなんて、音楽って普遍的。

今日思ったんだが、アジア人は英語が堪能なほうだと思う。
一緒に行った香港人2名とシンガポール人は超堪能。俺は例のきまぐれEnglishっぷりで、到底彼らには及ばず。
しかし、俺並みのきまぐれっぷりを発揮している輩が居た。
Italian。
イタリア人のDavide。終始、慰め合うかのように、俺と気まぐれEnglishで会話をしてた。
ほんっと、彼が居なかったら、自信喪失してたよw

そういえば、欧米人はなかなかシンジって発音してくれない。
まして、Swedishでは、jは「イ」って発音になるから、「シンイ」って呼ばれたり。
他にも、「シンチ」「ジンシ」「チンシ」、酷いのにいたっては「チン○ン」なんて呼ばれちゃうんだから、泳げたいやき君ばりに、イヤんになっちゃうよ~♪
by shinji717 | 2006-08-26 00:16 | スウェーデン留学記