人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

Welcome to the hell

Welcome to the hell_c0087706_5472968.jpg


Swedenには、高橋名人が核爆弾のボタンを管理しているか、断崖絶壁のつり橋で小錦と落合の嫁に挟まれるぐらいに、危険な食べ物がある。
シュールストレミング。
日本語に訳すと、「これ食ったら女子更衣室に入る以上に勇者」って意味らしい。
以下、ショウノスケによる説明を抜粋。

「鰯だっけ?そんな感じの魚を缶詰にぶちこんでこれ以上発酵できないでしょ?ってくらい発酵させたもの。たしか。その臭さ、世界1。飛行機への持込禁止。今は大陸離れてると輸送手段ないらしい。部屋での開封は禁止。外であけたら自然破壊。のうさぎも死ぬ。缶詰がぱんぱんに膨らんだ画像をみたことがある。あるいみ生物兵器。開封時噴射される汁を浴びると、ある意味勇者になれる。でも呪われる。特に、その被害を受けた服が。スウェーデン人も嫌がる。ダヴィドはスウェーデン人なのに、流暢な日本語で「やめたほうがいいよ、ほんとに臭いから。なんども言うようだけどほんとうに臭いよ」と言ってた。日本語の使い方がうますぎる。」

わかる?ちなみに鰯じゃなくにしんだそうです。
飛行機への持込禁止の理由…上空の気圧が低い状態では発酵が急速にすすみ、破裂する可能性があるから→爆発物扱い
自然破壊…野原に放置していても、辛うじてハエが寄ってくるくらいで、カラス等の鳥や野良猫野良犬も寄り付かない。
臭気計では「くさや」の6倍というかなり現実的な数値を叩き出し、実売している会社のHPには「ホテル等での開封は避けてください」って書いてるらしい。

そんな危険なシュールストレミング。
食べてきました。
今日、人里はなれた野原で。(街中でやると近所迷惑になるから)
やめたほうがいいといっていたDavidやその他Swe人と日本人数名、あとは台湾香港の人々と共に。

やっばい。まじでやっばい。

まずにおい。化学兵器。
味。口に含むと鳥肌が立つほどの塩気。
見た目。頭が無い。腸が・・・。つまりグロい。
食感。beyond descripton。

ひいている皆を尻目に真っ先にトライした。
死に物狂いで咀嚼した。おえ。

俺が完食しかけた頃、まだ食べていないSwe人のLennartがつぶやいた。
「さすがに内臓はくっちゃだめだよね。」

…え?

たべちゃったけど・・・。

隣りにいたAxelに聞いた。
「あ、俺も食べたよ。シンジも日本人らしく武士の心で、内臓食べて死ぬといいよ。」

なんてべらぼーな!!!!!

集まった十数名のうち、一尾完食したのは俺としょうのすけとまなか嬢だけ。Swe人ですら食べきらなかった(ある意味賢明)。
完食したにはしたけど、手もくせーし、げっぷするたびに悶絶しそうになるよー。
ああ、あの野原、明日ちびっことかセレブ犬が何も知らずに走り回るんだろうな~。
臭かったらごめんな。

(写真は、勇気を出して化学兵器に挑戦するまなか嬢の図。この後、女性陣では唯一完食するも、食いながら笑いながら泣くという半狂乱状態に陥っていたw)
by shinji717 | 2006-09-24 22:40 | スウェーデン留学記