人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

さらに変化。

さらに変化。_c0087706_7585471.jpg


Swedishのコースが取れて、にわかに再度忙しくなったわけですが、さらにそれを助長する出来事が。
今日、Filmの授業を抜け出して、俺のプログラムで無料で取れるEnglishコースに行ったわけです。
このコースは、その時間に授業があるからもはや取れないものとして、はなっから諦めていたんだけど、今日友達に誘われていったわけ。
それで、Ireland人のAnue先生に「火曜日と木曜日に授業があるから来れないんですー」って言ったわけ。
そしたら、「んじゃ、授業を木曜日と金曜日に変更しましょー!」って。
ええ!そんなに簡単でいいんすか?

ってわけで、とうとう学校週5になりました。
大学4年間を通して、毎日授業があるのは初めて。
これは高校生以来の体験ですわ。

ちなみにAnue先生はとっても面白い。Irish jork言ったりして。
Ireland。行ってみたいなぁ。

Anue先生はpenaltyを「ピナルシュィー」って発音する。
Irish English。
こうやっていろんな英語を聞いていると、決して「間違った」英語なんてないんじゃないかなって思えてくる。
「センター」をcenterって書く人もいるし、centreって書く人も居るし、「organization」を「オゥガニゼィション」って言う人も居るし「オゥガナイゼィション」って言う人も居る。
きっといつか日本人が「r」と「l」を区別できないのも、Japanishとして認められるんじゃないかなって思う。
ま、現時点ではそうなってないので必死に勉強するしかないんだが。


午前中、勉強しながら外見たら、雹みたいな霰が窓にバチバチぶつかってきた。
その後もう一回外見たら、不意に青空。思わず写真撮った。
by shinji717 | 2006-11-09 23:45 | スウェーデン留学記