人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

Show Me Love!

Show Me Love!_c0087706_7443884.jpg


夕方に街のでかい広場に行ったら、クリスマスツリー出現。
あと、H&Mっていうこっちのユニクロ的なところにいったら、もうクリスマス期間の営業時間についての案内が貼ってあった。気が早いってばw
そんなわけで、今街はとっても綺麗です。


『Show Me Love』。
オススメのSweden映画です。今日授業で見た。
内容は思春期っぽい感じ。
描写がSweっぽいw
日本でも貸し出しとかしてるのかな??

夜のEnglish Course。
今日の受講生は俺だけだったので、陽気なAnue先生とマンツーマン英会話。
Anue先生は陽気だけど、毒舌でつっこみが厳しいです。
今日も日本食の話をしてたら、RとLの発音について…

俺「ロウ・フィッシュ(raw fish=生魚)…」
A「ノー!Legal Fishって何?Low(=legal=法律の)じゃなくて、Raw!」
俺「ろ、ロウ・フィッシュ…?」
A「ノー!!」
俺「ろ、ろ、raw fish…?」
A「うん、ちょっと良くなった。もう一回言ってみな」
俺「ろろろ、ロウ・フィッシュ??」
A「ノー!!!それとも日本には法律サカナってのが居るの!?」

って感じw
結局、宿題になりました。
帰り道、ひたすら呪文のように「ロウ・フィッシュ、ロックン・ロール、ルール、ロウ・フィッシュ、ロックンロール・ルール…」って繰り返しながら自転車に乗っている俺はかなり怪しく、昨日のように警官がたっていたら間違いなく逮捕されていたでしょうw
by shinji717 | 2006-11-23 23:42 | スウェーデン留学記