人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

TOEIC受けた

TOEIC受けた_c0087706_4391026.jpg


Copenhagenに行って、TOEICを受けてきた。
担当だったPeterさんは、思ったよりおじさんだったけど、おもったよりダンディーで素敵な人だった。
テスト前に、「実はこれが3回目の試験官なんだ。」って言ってた。
「だから不慣れなトコは許してくれ」って。

テストはあんまり上手くいかなかった。
日本で今行われてるTOEICとこっちのはちょっと形式が違う。
慣れが必要かな。

で、Peterさんに終わってからそのことを話したら、
「それはそれでいいんじゃないか?シンジ。僕は、シンジが期待してたようなスコアを取れなくても、その方がいいとさえ思ってるよ。英語のモチベーションにもなるしね」だってさ。

確かに。

Copenの街はクリスマスに向けてライトアップされていた。
綺麗だ。
by shinji717 | 2006-11-30 20:37 | スウェーデン留学記