人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

僕と不良と校庭で。

僕と不良と校庭で。_c0087706_5401252.jpg


一昨日買った豚肉を焼こうとしたら、そこに居たのはカビルンルン。
なんだってんだよ。
肉はちゃんと冷凍しておけってことか…。ふぅ。

10月に実家から送られてきた「あきたこまち」を未だに大切に食べている。
この際、ご飯とみそ汁だけで十分美味しい。
幸せだ。あきたこまちを開発した、どこかの知らない誰かさん、どうもありがとさま。
艶やかに輝く白い米粒。ソー・ビューティフォー。
昔、僕は白飯を食えない子どもだった。
白飯の上にふりかけやら、かつお節やら、ごま塩やらをかけないと食えない子だった。
日本中が深刻な米不足にあえいでいたあの夏。
それでもまだ米が獲れる秋田県で、僕はあろうことか、貴重な白飯にふりかけぶっかけて食っていた。
今、もし、タイムマシーンがあったら…
僕はあの夏にタイムスリップし、当時の僕に説教をし、泣くまで土下座させたいと思う。


今晩からLundも真剣に冷えるらしい。
明日の午前中には80日ぶりに雪が降りそうで、明後日の朝はマイナス7℃まで冷え込みそうで、その次の日は真冬日になりそうなんだって。
by shinji717 | 2007-01-21 21:35 | スウェーデン留学記