人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

portoguide

portoguide_c0087706_625530.jpg


Swe経済発展史のテキストを読んでいる。
その中に、兵器製造会社の話が出てきた。
この国は、実は世界でも有数の武器輸出国の一つ。
自分ではあんまり使わないけど、輸出はするって国。
関係ないけど、太平洋戦争で使われた米軍の武器の中で、日本の爆撃機をいちばん撃墜したのは、Swe産の対空砲だったって話もあるんだってさ。へぇ~。
今日一日で15ページくらい読みすすめたけど、途中で集中力切れ。
あと100ページくらい読まなきゃなんだなぁ。はぁ…。

姉からメールが来た。
先週出した小包がもう届いたんだってさ。
相変わらずこの国の郵便システムのクオリティは高い。
さすがに1万5千円も払って送っただけあるぜ。
by shinji717 | 2007-02-20 22:01 | スウェーデン留学記