人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンディ・ストンリバー。都内の大学生。マスター・ベーBSと書いて「ひとりBBS」と読む。


by shinji717

北の果てで南野陽子を見た。

北の果てで南野陽子を見た。_c0087706_6283232.jpg


天気予報は今日も吹雪だったんだけど、朝起きて外を見たら、思いのほか穏やかそうだったので、隙をみはからって大学図書館に行った。
部屋を二日ぶりに出た。
アパートの並びで、俺の部屋の前だけ、除雪されてなかった。
しょうがないから、自分の足で雪かきした。泣きそうになった。
いじめか???www
家から自転車乗って、100mくらいで断念しそうになった。
なぜって、除雪が主要道路しかされてない!!
タイヤの隙間に雪が詰まるわ、轍にはまってハンドルとられるわ、これは雪国育ちの自分にも体験したことのない領域だぜ。
そもそも、雪が降ってからは自転車に乗ったことが無い自分。
昔から初雪が降ると、「はーい、きょうから春まで自転車は禁止でーす」って学校で言われて、誰もそれに反抗することもないし、それが当たり前だと思ってた。
でもここではしょうがないの。
だって僻地なんだもん。
大学まで3.5キロもあるんだもん。
何はともあれ、図書館までの道程。いつもの倍疲れた。
by shinji717 | 2007-02-23 22:22 | スウェーデン留学記